学校法人 双葉学園 認定こども園 双葉幼稚園

0959(72)3415

HOME > 子育て支援 > 子育て公開講座 > 子育て講演会のお知らせ

子育て公開講座

下記の日程で子育て公開講座を開講いたします。
みなさま、ご参加ください♪

講座名
子育て講演会のお知らせ
講 師
中桐万里子 先生
講座内容
二宮尊徳(金次郎)七代目子孫 中桐万里子先生による子育て講演会を開催いたします。
親子をつなぐ学びのスペースとして「リレイト」を主宰し、各地の小学校や中学校に招かれ
子ども達へ向けてお話することを通して、そのご家族、地域の方、先生方に、さらには
経営者の方へと、二宮金次郎がどういうことを大切にしたのか、彼からのメッセージは
一体何か、金次郎の哲学を伝えています。
無料託児所を準備していますので、ご近所の方もお誘いあわせのうえ、ぜひご出席ください。
日 時
令和5年1月21日(土)午前10時 ~ 12時
場所:福江幼稚園 2階 ホール
応募方法
お電話またはメールにて受け付けております。
お名前・ご住所・お電話番号・託児希望の有無をそえてご応募下さい。
なお、託児を希望される方は託児されるお子様のお名前と年齢も合わせてお知らせください。
電 話:0959-72-3415
メール:first@futaba-kindergarten.net
備 考
※ 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクの着用をお願いいたします。
※ 福江幼稚園の子育て支援室を無料託児所としてご用意しております。
  ご利用の方は申込時にお伝え下さい。
(当日は、お子様の着替え・おむつ・飲み物・おやつのご準備をお願いいたします。)

※ お問い合わせ・お申し込み先 双葉幼稚園 電話 0959-72-3415
                          担当:桑原、里中